おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

スタバのプリン ストロベリーとシャインマスカット

スタバのプリンって食べるタイミング難しくないですか? フラペチーノ飲んでプリン食べる気にはならないし コーヒーやラテの時は焼き菓子とかケーキとかパンとか食べたい。 でもストロベリープリンとシャインマスカットプリン… 気になる!! そこで友達のお…

マザーリーフの絶品アップルパイ

こんにちは。 連休中に三井アウトレットパークへお買い物に行きました。 久々に行ったのですが、GWセールも相まって お得に欲しかったものを買えました~。 友人はストウブの鍋を購入していて 重たい鍋には興味のなかった私ですが、一気に気になる存在に… そ…

満寿屋商店のパン 麦音

こんにちは。 連休が終わり日常に戻って少しほっとしています。 お休みって楽しいけど、疲れますよね。休み疲れ。 前回の帯広旅の続きですが、帯広のパン屋さんにも行きました。 以前から気になっていた麦音。 満寿屋商店というお店が母体のパン屋さん。 帯…

帯広の旅へ ハゲ天の豚丼

こんばんは。 ブログをさぼり気味になっていましたが 今日から令和! ということで書きますよ~~ 連休前半は釧路や帯広へ遊びに行ってきました。 帯広といえば豚丼。 豚丼といえば…… 色々有名店があって迷ってしまいます。 以前は「ゆうたく」に行きました…

スタバの石窯フィローネとストロベリーフラペチーノ

こんばんは。 明日からゴールデンウイークですね。 10連休10連休と騒がれていますが 連休中も働いておられる方々に感謝です。 感謝して遊びに行こうと思います(*‘ω‘ *) 先日久々にスタバへ。 石窯フィローネ ハム&マリボーチーズを食べました。 石窯フィロ…

おいしいごはんのおとも 韓国ふりかけのり

前回の記事で 牛角のネギたまごはんが好きすぎて 自宅で実践していると書いたのですが、 それに使っている海苔がこれです! 徳山物産 韓国ふりかけのり 私はジュピターに売っていたのを見つけて購入しました。 最近はイオンに行くたびジュピターで買うほどの…

おいしい焼肉屋さん!旭川の栗の木とまつのみと…

こんにちは。 週末は家族で焼き肉を食べました。 旭川は焼肉屋さんと回転ずし屋さんの数が多い町。あ、ラーメンもだ。 そして外食といえば焼肉か回転ずしかという勢い。 旭川のラーメンはもちろんおいしいし好きなのですが あえて明日はみんなでラーメン屋さ…

SUNUSUCafe フワフワパンケーキ

こんばんは。 無料ブログから有料ブログに変更して パソコン音痴なもので設定に四苦八苦しております。 でも検索すると たくさんのサイトでご教授して頂けるので助かりますね(*^^*) 勉強にもなります。 これからもマイペースに頑張ります! さて今日はカフェ…

無印良品 黒豚と大麦黒酢の酸辣湯

無印良品 いいですよね~ シンプルで高品質 衣食住なんでも揃いますね。 用事がないのについつい寄って 何かしら買ってしまうお店ランキング TOP3には入りますね!(他は聞かないで) そんな無印良品のお気に入り商品 色々あるのですが 何度もリピートして…

ニトリ キッチンバサミ

最近のお料理で良く使っている道具が ニトリのキッチン用はさみです。 キッチン用はさみ カーブ刃(小) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 画像だと何とも普通のはさみですね。 これカーブしています。(それはわかりますか、そ…

マンマぺルテ ふあふあ卵サンド

こんにちはー! ちょっとネタもきれてきたので(はや) 今日はお気に入りカフェです。 私は北海道の真ん中辺りの田舎に住んでいますが、 札幌で暮らしていたこともあり、札幌にもよく行きます。 また札幌に住みたい。 そんな大好きな札幌のお気に入りカフェ…

新宿高野 フルーツチョコレート

大好きなチョコレート。 1年に1回サロンデュショコラに行くのを楽しみに チョコレート貯金をしているぐらいです。 ショコラティエ様の高級チョコレートは とても繊細で上品で幸せになるおいしさですよね。 ほんとこんなにおいしいものを作ってくれてありがと…

便利おいしいアイテム:温野菜メーカー

今週のお題「新生活おすすめグッズ」だったので 今日は食べ物ではなく、 最近我が家で大活躍のキッチンアイテム。 3COINSの温野菜メーカーです! 野菜を切って入れてレンジでチンするだけで あっという間に温野菜が作れる優れもの。 野菜の水分だけで作れる…

おいしいヘルシーお菓子:ナチュラルローソン菓子

ブログを始めて4日目。 どうにか3日坊主にならずにすみました! スズメの涙ほどですが、少しずつアクセス数が増えていて 見てくださる方がいることに嬉しさを感じています。 ありがとうございます(*^^*) 今日は最近の我が家のテーマ 「おいしいヘルシー」に…

究極の醤油

ここ最近料理に凝り始めてから調味料にもこだわるようになりました。 まずは塩。(タイトル醤油なのに!) 海水からのミネラルとかなんちゃらとかが豊富なものが良いと知り たまたまおいしい塩を手に入れたこともあり 調味料が料理の味を左右することを実感…

お気に入り飲み物:グレープフルーツ緑茶

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ということだったので最近おいしいと思った飲み物を。 グレープフルーツ緑茶です! あの世界のお茶専門店ルピシアの!です! ルピシアのお茶大好きでルピシア会員なので 毎月ルピシアだよりというものが届くのですが、それ…

お気に入りおやつ:手巻納豆

1発目に紹介する食べものとしては地味な気がする… ですが!食べたことのないおいしさだったんです!! 手巻納豆!!! 友人に勧められた時は この量で680円!? 納豆のお菓子なんてほんとにおいしいの~? と思って自分では買わず 友人が買ったのを貰いまし…

自己紹介:特技おいしいものを見つけることです!

はじめましてむっちゃんと申します。 おいしいものブログ始めました!春なので! ブログ初心者ゆえ、読みにくいところもあると思いますが、 楽しくまずは自分の記録用にと思って ゆるい感じでやっていきますー(*‘ω‘ *) さて、少しだけ私のことを… ほんの1年…