おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

おいしいごはんのおとも 韓国ふりかけのり

前回の記事で

牛角のネギたまごはんが好きすぎて

自宅で実践していると書いたのですが、

それに使っている海苔がこれです!

f:id:mutchan:20190424171830j:plain

徳山物産 韓国ふりかけのり

私はジュピターに売っていたのを見つけて購入しました。

最近はイオンに行くたびジュピターで買うほどのお気に入りです。

 

えび、アーモンド、くるみ、ごま

が入っていて(ほんのり入っているな…ぐらいに)

のりもシャクシャク(パリパリよりシャクシャク。カリカリほどかたくない)

アーモンドなのかくるみなのか

わからないけどナッツの食感も感じられ

なんだかとにかく

おいしいです!!笑

 

f:id:mutchan:20190424172803j:plain

裏には色々な食べ方紹介。(写真が下手なのは毎度のことです)

混ぜ込みおにぎりを作ってみましたが、ちょっと味薄めになります。

塩も入れたけどあんまり入れるのも気が引けるし。

 

混ぜ込まずにごはんにかけてそのまま食べた方が味がしっかりして

おいしい気がします。

やっぱりふりかけだもの。

f:id:mutchan:20190424171839j:plain

今日の朝ごはんでも食べました。

 

ネギたまごはんにするためには

この上に小葱と温玉をのせます。

さらに私はごま油と焼肉のたれと醤油と砂糖を

気分で混ぜたものをかけたりしますが(適当なんで)

焼肉のたれ(牛角だと尚それっぽいかも)だけでも

おいしいですよ。

 

今日のおかずなんだか物足りないな~ってときに

手軽にできて満足感もあるのでおすすめ。

夫は無限に食べられるやつだと言っておりました。

だから太る。

 

 

徳山物産 韓国ふりかけのり 45g 袋入 ★ ふりかけタイプ 韓国海苔 味付けのり えび アーモンド くるみ ごま サクサク食感 豊富な栄養素 ミネラル カルシウム 食物繊維 おにぎりに お茶漬けに 麺類に 《常温便・冷蔵便で配送可/冷凍便は配送不可》

価格:378円
(2019/4/24 17:46時点)
感想(3件)