おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

帯広の旅へ ハゲ天の豚丼

こんばんは。

ブログをさぼり気味になっていましたが

今日から令和!

ということで書きますよ~~

 

連休前半は釧路や帯広へ遊びに行ってきました。

帯広といえば豚丼

豚丼といえば……

色々有名店があって迷ってしまいます。

 

以前は「ゆうたく」に行きました。

tabelog.com

 

とんかつもあるけど豚丼もあります。

夫はとんかつの誘惑に負けてとんかつを食べてましたがどちらもおいしかったです。

精肉店直営でお肉が美味しいです。

 

そして今回はどうしようと迷った結果

「とん田」に行ってみようということに。

こちらはミシュランガイドにも掲載されたとかされていないとか…

 

車を走らせ向かってみると

駐車場に車が入りきらず道路で待っている状況…

お店の前にかなりの行列…

 

こ、これはディズニーランドのアトラクションか!

連休のお昼時をなめたらあかんですね。

心が折れたので他の店を探しました。

 

食べログ1位は「ぱんちょう」

でもここは前に見かけたときに並んでいた店。

だって1位だもの。

 

そこで食べログ2位の「はげ天」へ。

3組待ちぐらいですぐに入れました!

 

f:id:mutchan:20190501220846j:plain

お肉は丁度よい厚みで

柔らかくておいしかったです。

たれも甘すぎず辛すぎず。

 

とりあえずおいしい豚丼にありつけて良かったです!

 

でもあんなに行列ができるとん田…

いつか食べてみたいと思います。

 

現在放送中の朝ドラのなつぞら

朝ドラは見ていなかったのですが、

今回ははまってしまいました。

十勝が舞台ということで

いたるところにポスターやなつぞらPRがたくさんでした~。

柳月ではコラボお菓子も発売中です。

f:id:mutchan:20190501221831j:plain

柳月ホームページより

なつぞらの舞台 十勝帯広 TOKACHI OBIHIRO|柳月(りゅうげつ)

 

なつどらクリムおいしそ~

食べてみます♪