おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

満寿屋商店のパン 麦音

こんにちは。

連休が終わり日常に戻って少しほっとしています。

お休みって楽しいけど、疲れますよね。休み疲れ。

 

前回の帯広旅の続きですが、帯広のパン屋さんにも行きました。

以前から気になっていた麦音。

満寿屋商店というお店が母体のパン屋さん。

帯広には系列店が色々あるみたいです。

全然知りませんでした。

www.masuyapan.com

 

東京にもお店があるんですね。

 

店内には色んな種類のパンがずらり。

とりあえずお客さんで混み合い、パンにも目移りで

写真を撮る余裕はありません。(いつもの如く…)

f:id:mutchan:20190507120543j:plain

せめて外観をホームページより。

大きくておしゃれなお店です。駐車スペースも広いです。

 

カフェスペースもあり、ぽかぽか陽気で外のベンチでも食べられましたが、

豚丼で満腹だったので持ち帰ることに。

 

翌朝ヘルシオちゃんの焼き立てパンあたため機能を駆使して(滅多に使わない)

食べました!(温め不足でトースターの方が良かったなと思いながら…)

f:id:mutchan:20190507121001j:plain

 

上から時計回りに

カプレーゼのパニーニ、チーズパン、ベーコンエピです。

パニーニとチーズパンはふわふわ

ベーコンエピも硬すぎず、私好みのパンでした。

 

チーズパンがおすすめのようで

広瀬すずちゃんも差し入れに使ったという新聞記事を貼っていました。

 

全て十勝産小麦を100%使用していて

地産地消をテーマにしている

おいしいパン屋さん。

ごちそうさまでした♪

 

ちなみに

お値段がお安くて会計時にちょっとびっくりしました。

 

写真の他にも2点ほど購入したのですが

1200円程でした。1個200円ちょっと。

それなりのパン屋さんだと2000円近くなることもあるので

良心的な地元のパン屋さんなんだなと実感。

 

それから、パンを購入すると1人1杯飲み物も無料サービスだったので

カフェスペースでパンと一緒に頂いている方も多かったです。

コーヒーはもちろんジュースなど色々ありました。

いつも実施しているのかはわかりませんが、すごいサービスにびっくりでした!