おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

マザーリーフの絶品アップルパイ

こんにちは。

連休中に三井アウトレットパークへお買い物に行きました。

久々に行ったのですが、GWセールも相まって

お得に欲しかったものを買えました~。

 

友人はストウブの鍋を購入していて

重たい鍋には興味のなかった私ですが、一気に気になる存在に…

そのうち買ってしまいそうです(^^;)

 

鍋の話になってしまいましたが、

お買い物の休憩でマザーリーフへ。

www.motherleaf.jp

 

紅茶好きなのでマザーリーフはよく行っていたのですが、

札幌ではお店が減ってしまってご無沙汰でした。

 

アウトレットにあったのですね…北広島に。

アップルパイが絶品でした!!

f:id:mutchan:20190508161501j:plain

カスタードクリームがたくさん入っているものより

りんごだけのアップルパイが好きなのですが、まさしくそれ!

りんご自体もおいしいりんごを使っているのがわかるおいしさ!

「おいしい」ばかり言ってよくわからなくなっていますが…

 

岩手県の農園で作られた旬のりんごを使用しているそう。

春のメニューになっていたので期間限定でしょうか…

ぜひまた食べたいです!

 

f:id:mutchan:20190508162036j:plain

こちらはバスク風チーズケーキ。

あっさりしていておいしかったです。

 

相変わらずおいしくて素敵なお店。

札幌駅近くにも1店舗あるのでまた行きつけ復活になりそうです。

 

 

【公式】STAUB Wa-NABE S サックスブルー 【生涯保証】| ツヴィリング J.A. ヘンケルス ストウブ 丸 ホーロー鍋 ホーロー 鍋 限定 40周年 調理器具 両手鍋 ワナベ 琺瑯鍋 卓上鍋 ih 対応 わなべ 調理道具 むすい鍋 一人鍋 一人用鍋 煮込み料理 無水鍋 おすすめ

価格:15,552円
(2019/5/8 16:35時点)
感想(3件)