おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

お気に入りおやつ:手巻納豆

1発目に紹介する食べものとしては地味な気がする…

ですが!食べたことのないおいしさだったんです!!

手巻納豆!!!

 

f:id:mutchan:20190409170026j:plain

 

友人に勧められた時は

この量で680円!?

納豆のお菓子なんてほんとにおいしいの~?

と思って自分では買わず

友人が買ったのを貰いました(なんて意地汚いのか…)

 

半信半疑で食べてみると

なんこれ!!!うま!!!!!

納豆とたれとからしとねぎを混ぜて

特殊製法で乾燥させているらしい…

素晴らしい技術( ;∀;)

食感がサクサクで納豆のネバネバの感じはないですが、

納豆巻のおいしい味がします。(語彙力…( ゚Д゚)

ついついもう1個食べたくなるけど

お高いので我慢しながら食べるお菓子。(どういうお菓子)

 

ちなみに最初に食べたのは近所のスーパーでたまたま売ってた

伊藤軒のものでしたが、

ネットで調べると色々な会社から同様の商品が出ていました。

成城石井のものも食べましたが多分同じ味。

でも最初に食べた方がおいしい気もする…

実際に食べ比べてみないとわからないですね。

 

ですが、だいたいどれもおいしいので(ざっくり)

ちょっと奮発してでも食べる価値ありです!

ヘルシーだし!

 

 

 楽天で買えます(^^)/

 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%89%8B%E5%B7%BB%E7%B4%8D%E8%B1%86/

 

 

 ブログ村ランキングに参加してみました!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村