おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

お気に入り飲み物:グレープフルーツ緑茶

今週のお題「お気に入りの飲み物」

ということだったので最近おいしいと思った飲み物を。

グレープフルーツ緑茶です!

あの世界のお茶専門店ルピシアの!です!

f:id:mutchan:20190410150123j:plain

 

ルピシアのお茶大好きでルピシア会員なので

毎月ルピシアだよりというものが届くのですが、それにお試しで入っていました。

紅茶がよかったな…と思いつつ飲んでみると(常にマイナスから入りがち)

香りも味もとても爽やかですっきりおいしい!!

 

緑茶って後味に甘いのが残る感じが個人的にはあまり好きじゃなくて

(特に熱いやつ)

ほうじ茶とか麦茶とか紅茶ばかり飲みます。

あ、ルイボスティーも好きです(余談)。

 

で、緑茶ですが、

このグレープフルーツ緑茶は私の嫌いな甘い後味がしなくて

ほんとすっきりさっぱりという感じ。

夫は「紅茶?」と言ってたぐらいです(それはそれで謎の味覚)。

 

また飲みたいな~と思う緑茶だったので

ティーバッグ10個入りを買いました。

春の期間限定商品で

とてもとてもかわいい(かもしれない)缶に入っていました。

サル…なのかな?ちょっと怖め…

でも色がかわいくてオシャレとごまかされる感…さすがルピシア先生。

(ホームページ見たら好奇心旺盛なワオキツネザルと書いてました。なぜ。)

 

最近は寝る前に晩酌ならぬ晩茶?

お茶を飲んでまったりするのが好きなので

ルイボスティー

カフェインを気にしつつ(気にしなくても毎日ぐーすか寝てる)

グレープフルーツ緑茶と

その時の気分で飲んでいます。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してみました(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ
にほんブログ村