おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

おいしいヘルシーお菓子:ナチュラルローソン菓子

ブログを始めて4日目。

どうにか3日坊主にならずにすみました!

スズメの涙ほどですが、少しずつアクセス数が増えていて

見てくださる方がいることに嬉しさを感じています。

ありがとうございます(*^^*)

 

今日は最近の我が家のテーマ

「おいしいヘルシー」にちなんだお気に入りお菓子を。

 

病院看護師を辞めてから身体を動かす機会がめっきり減ってしまい

体重増加が気になり、お腹周りの肉も落ちないというひどい現実…

何も気にせず好きな時に好きなものを食べていても

体重を気にする必要がなかった時代…

エストが緩くて困るな~と思っていた時代が恨めしい( ;∀;)

(勤務時間が長くて間食している時間がないことや空腹感を通り越してあまり食べない+

年齢が若くて代謝が良かったという理由も大きいデス…)

 

そんな私の体重遍歴はどうでも良いのですが!

夫婦揃って肥えが忍び寄っている(もう手遅れ感あり…)

でもおいしいお菓子食べたい!の欲求に応えてくれるのが

ナチュラルローソン菓子なのですよ!!

ローソン様ありがとうの世界。

 

好きなのはお茶請けとして食べられる

ごろっとパイナップルチョコレート

f:id:mutchan:20190412162601j:plain

1袋(43g)あたり190Kcalです。

7~8粒くらい入っている気がするので(適当)

1粒25Kcalくらいでしょうか。

ドライパインをチョコでコーティングしているのですが(見ればわかるよ)

パインがじゅわっと甘くておいしいです。

イカカオを使っているのでチョコが甘すぎず

でもパインの甘味が十分で1粒でも満足感あります。

 

そしてさらにヘルシーなのが

こんにゃくチップスのりしお風味ですね!!

f:id:mutchan:20190412163237j:plain

1袋61Kcalで。量はホームページには載っていませんでしたが、

袋は小さめです。多分これも7~8枚かな?(適当すぎ…)

夫と半分ずつ食べて30Kcal程度なので罪悪感ないし

こんにゃく感も全然ないし。

軽めのスナック菓子という感じでこちらも満足感あります。

塩気も適度で優しい塩気。

夫は量が足りなさそうでしたが…無視。

 

他にも気になるお菓子たくさんあります!

ナチュラルローソン菓子|ローソン公式サイト

 

値段は割高な気もしますが、

背に腹は代えられぬ

いや、腹に脂肪は代えられぬ的な(上手いこと言いたがりの意味分からぬ的な)

また他にもお気に入り見つけたらお知らせします!

 

 

押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村