おいしいくらし

ただただおいしいと思ったものを乏しい語彙力で紹介します。たまに自作した料理的なものとかキッチン道具とか雑談とか。

SUNUSUCafe フワフワパンケーキ

こんばんは。

無料ブログから有料ブログに変更して

パソコン音痴なもので設定に四苦八苦しております。

でも検索すると

たくさんのサイトでご教授して頂けるので助かりますね(*^^*)

勉強にもなります。

これからもマイペースに頑張ります!

 

さて今日はカフェ。

友人とカフェ巡りをするのが趣味なのですが、

SUNUSUカフェは近隣でフワフワパンケーキが食べられる貴重なカフェです。

それでも最近は札幌以外でもパンケーキがあるカフェを

わりと見かけるようになりました。

 

SUNUSUは何度か訪問しているのですが

この間食べたのはミックスベリーのパンケーキ。

f:id:mutchan:20190419213256j:plain

 

ふわふわですが、生っぽい感じ(?)はなく

生地はしっかりめです。

たまごの風味がよく感じられて優しい甘みです。

 

友人はキャラメルチョコバナナのフレンチベーグルを食べていました。

f:id:mutchan:20190419213751j:plain

フレンチトーストのベーグルバージョンですね。

チョコバナナ間違いなしです。

チョコとバナナの組み合わせ考えた人天才。栄誉賞あげて。(何様)

 

ベーグルがごまなのもポイント高いです。

でもちょっと甘めだったかな。

 

コーヒーもおいしゅうございました。

f:id:mutchan:20190419214311j:plain

f:id:mutchan:20190419214259j:plain

 

SUNUSUは旭川には2店舗

SUNUSU+LOUNGEというお店もあります。

どちらもメニューは変わらなさそうです。

北欧雑貨なども売っています。

sunusu.com

 

旭川にふわふわ系パンケーキの新しいお店ができたみたいです。

こちらも近いうちに行きたいです!

tabelog.com

 

パンケーキについて調べていたら六花亭のパンケーキが

すんごくおいしそう!(^^)!

こういうホットケーキの分厚いやつ(言い方)

大好きです。

むしろふわふわよりも好き。

絶対食べるー!!デブまっしぐらー( ;∀;)

pancake.30min.jp

 

いつもありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村